2009/11/22

谷口優勝?!と勘違いしてしまった瞬間

WTCC最終戦マカオの第2レース。
インディペンデントクラスのトップを走っていたポルテイロが姿勢を乱してバリアに突っ込み、そこへ同2位のエングストラーが突っ込んだアクシデント。
直後に通りかかった谷口はぎりぎりで回避したが、クートが避けきれずに追突、でその3台の隙間を縫って青木が通過と、そういうビデオでした。
レースは結局このまま3周を残して終了。

「え?!じゃぁ谷口がクラス優勝なの?!」

と、一瞬思いました(本人も思ってたらしい(笑))が、ルールでは1周前の順位で確定。
つまりアクシデントの張本人のポルテイロが優勝なんですね~

まぁそれでも、スポット参戦でクラス3位は立派だと思うぞ>谷口

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

WTCC第10戦モンツァ 日本勢は予選振るわず

リンク: FMotorsports Kaigai: WTCC:Rd.10モンツァ 予選結果.

インディペンデントの青木や谷口だけでなく、ワークスエントリーの織戸も下位グリッドとは.....
流石に世界選手権ともなると、スポットでいきなり上位に食い込むのは難しかったか。

織戸は「ルマンシリーズで表彰台に上がってるから」って日本での記者会見では自信を覗かせてたんだが、GT仕様のポルシェとFFのシボレーじゃ勝手が違ったかな?
ともかく決勝で少しでも上位に食い込んで欲しいぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

各国ASNって馬鹿ばっかりかよ?!(-_-#

リンク: F1 : モズレー、続投決定! - Mosley - F1-Live.com.

なんていうか、セックススキャンダルって普通致命的なはずで、実際F1に参加してるメーカーは続投を望んでないわけなんだけど、各国の加盟クラブの代表はそういうの関係ないらしい。
ひょっとして、買収でもされてんの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/01

そこ、歩道ですから!! (^_^;)

今日はWTCC第4戦の生中継の日。
レース1がドライ、レース2がド雨というトンデモな展開でしかも開催地はポーの市街地だもんで、レース2はもう大荒れ。(^_^;)

普通ウェットの時はインギリギリに寄ったり縁石跨ぐのは御法度の筈なんだが、皆さん豪快にガシガシ跨いじゃってます。(^_^;)
特に今回も小狡くレース2ポール狙いを成功させたプリオールとか、唯一の日本車(アコード)を駆るトンプソンなんかは縁石の向こうまで使っちゃって……歩道だろ、そこって。(^_^;)

スゲェよあんたたち。
岡山が楽しみだよホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)