2010/02/08

ダニカ・パトリックがスーパーボウルのスペシャルCMに登場!

毎年このビッグイベントに合わせてスペシャルバージョンのCMが制作、放送されるらしいのだが、日本で見る機会はまず無いよね、日本は日本のスポンサーがいるわけで。

そういうときはyoutube。
今回はなんと我らがダニカ・パトリックが登場だ!
Godaddy,comって彼女のスポンサーだよね確か。
レーシングドライバーとかアスリートとかの言い訳抜きに美しいです(^-^)
怒ると怖いんですけどね(笑)

このアクシデントの後も絶対ピケJrのピットに乗り込んでってヤキ入れてるに違いない(笑)

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

バドワイザー・シュートアウトはハービックの連勝!そして来週はいよいよデイトナ500

リンク: NASCAR:バドワイザーシュートアウト レース結果: FMotorsports Kaigai.
先週の24時間レースに続いて今週はバドワイザー・シュートアウト、そして来週はいよいよNASCARスプリントカップ開幕戦、デイトナ500が行われる。
デイトナビーチの2010シーズンはとっくに開幕しちゃってるのだ。

そのバドワイザー・シュートアウト、決勝は今日(アメリカでは昨夜)行われ、ケビン・ハービックが昨年に続いて連勝を飾った。
レースは終盤コーションが入り、グリーン・ホワイト・チェッカーフラッグとなって2周のドッグファイトが展開されたが、ここで最前列を走っていた#16グレッグ・ビッフルがすぐ後ろを走っていた#24ジェフ・ゴードンに押されてスピン。これが後方を巻き込む大クラッシュに発展、イエローチェッカーとなった。

その模様はここで見れます。
で日本での放送は...........ってあれ?デイトナ500しか予定に入ってないぞ?!
どうなってんのG+?

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

インディ、モナコ、ニュル、もてぎ

今日はインディ500マイルとF1モナコGPの決勝日。

ニュルブルクリンクでは24時間レースが行われてて、新型インプレッサや、まだ発売されてないレクサスLF-Aがポルシェ997やフォルクスワーゲンシロッコ(これもまだ売ってないんだっけ?)と戦っている。

アメリカのロウズではNASCARスプリントカップ最長イベント、コカコーラ600が行われる。

偶然だかなんだか判んないけど今日は世界中で「年に一度の」ビッグイベントが目白押しなのだ。

ちなみに日本ではツインリンクもてぎでフォーミュラニッポンの第3戦が行われるのだけど、こっちは特に「年に一度」感がないのが弱いなぁ。
去年はこのレースだけ予選は全車スペシャルステージだったのだけど、今年も何か工夫出来なかったものかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/26

日曜はデイトナづくし(^-^)

リンク: FMotorsports Kaigai: NASCAR:Rd.1デイトナ レース結果.

午後1時から24時間、夜中の12時半から500マイルと、一昨日は一日中デイトナづくしだったけど、500マイルはついさっき録画を見終わったのだった(^-^;
いやぁ、2年目のトヨタの大躍進といい、いきなりトップグループに喰らい突いてきたサムホの善戦といい、そしてファイナルラップの大逆転といい、見ごたえのあるいいレースだったなぁ。

勝ったライアン・ニューマンにはおめでとうだけど、彼を巧妙にアシストしたカート・ブッシュもいい仕事したねぇ。
でもこれでまた、敗れたトニー・スチュワートの恨みを買っちまったに違いないわけだが(笑)
しかもよりによってトニーのチームメイトはカートの弟だったりするわけで、去年からずっと一触即発状態の二人のことをカイル・ブッシュがどう思ってるのか、ということも含めて今年も面白くなりそうだ。

しかし一方で、今季期待のダリオ・フランキッティは今回ずっと最後尾集団にうろうろした挙句、33位に終わった。
インディチャンピオンといえどもストックカーは別物、ってことなんだろうけど、だったら同じく今季転向組のサムホはなんであそこまでやれてるのかと。ダリオファンとしてはそこがすごく悔しい。

まぁ今回に関しては、チームメイトが1-2だった、ってことでペンスキー勢の仕上がりが群を抜いてた、ってことで無理やり納得することにした。
チップガナッシの方はソレンソンは5位だがモントーヤは32位なわけだからね。モントーヤはもういい加減でオーバルに慣れてくれないとヤバいんじゃないかとも思うが。

ちなみにジャックはオーナーポイントの期待できないチームからエントリーして案の定予選落ちした挙句、シート喪失の憂き目に(^^;
F1とCARTの両タイトルを獲ったドライバーといえどもノンシードで予選を突破するのは難しいということなわけだが、カーナンバー27まで用意して迎え入れたチームにしても、当てが外れた、ってことなんだろうね。
とりあえずプジョーで耐久頑張ってください(^^;>じゃっく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/12

いやなんだか異様に濃ゆい一週間だったなぁ~

スーパーGT最終戦の取材疲れと、 日々の仕事に埋没したのとで更新をサボってる間に国内外のレース界ではいろんな重大ニュースが駆け巡ってたねぇ。

続きを読む "いやなんだか異様に濃ゆい一週間だったなぁ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

ジャックといえども一筋縄ではいかないねぇ

NASCAR:クラフトマントラックRd.20タラデガ  トヨタタンドラを駆るジャック・ビルニューブは予選10番手、決勝はリタイヤ。

すでに参戦しているモントーヤ、チップガナッシと来季契約を結んだダリオ・フランキッティに続いて、遂にジャックまでもがNASCAR入りだ。
今回はネクステルカップじゃなくて、クラフツマン・トラックシリーズだけど、ひょっとしたら来年のネクステルカップ出場を睨んでの参戦かもしれない。

続きを読む "ジャックといえども一筋縄ではいかないねぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)