2009/10/25

なんともアメリカぢんらしいハイブリッドカー

リンク: 荷台全部を使って豪快にジェットエンジンを搭載したハイブリッドトラック - GIGAZINE.

環境に易しいなんてことは絶対ありえませんが(笑)、これもハイブリッドといえばそうなんでしょう。
パラレル式?(笑)

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/05/21

モリゾウ、今年もニュルに挑む

リンク: 2009ニュルブルクリンク24時間レース/エントリーリスト

てなわけでモリゾウこと豊田章男氏は今年もレクサスLF-Aを駆ってニュル24時間に挑むらしい。
(リストの2ページ目のカーナンバー14を参照のこと)

トヨタの広報さんは今週末は忙しそうだなぁ(^^;

だってモナコGPにコカコーラ600にニュル24時間でしょ?
もし中嶋一貴が表彰台に上がって、カイル・ブッシュが優勝して、LF-Aの14号車がクラス優勝でもしようものなら...................どうなっちゃうんでしょうか?

しかしそれにしても次期社長(今でも副社長だけど)が先頭きってレースに出ちゃう自動車メーカーってすげぇなぁ(笑)

巷のイメージで言えば、一番こういうことやりそうなのはホンダなんだけど、最近は一体どうしちゃってんだろうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/15

宇川が四輪挑戦?!

リンク: YouTube - 元WGPライダーが4輪レースに挑戦!.

久々にこの人の名前を目にしたと思ったら............
どうせ出るならもっとメジャーなカテゴリーにすればいいのに。
例えばS耐で伊藤真一と対決!
とかになればすごく面白いと思うんだけどなぁ。
勿論、ペア組んでもらってもいいんですが。

とかいってたら
クラス違いながら同じレースに出てたんですね伊藤選手

だけど「失格」ってなんだよ?(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/14

アキュラ LMP1テストの映像

リンク: YouTube - Acura LMP1 Sebring Test.

こんなの国内じゃどこも放送してないと思う。
YouTubeって便利だな~

F1は撤退しちゃったホンダだけど、参戦を継続するALMSやGTでは頑張って欲しい。
ゆくゆくはルマンを目指して..............るんだよねやっぱ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

インディ、モナコ、ニュル、もてぎ

今日はインディ500マイルとF1モナコGPの決勝日。

ニュルブルクリンクでは24時間レースが行われてて、新型インプレッサや、まだ発売されてないレクサスLF-Aがポルシェ997やフォルクスワーゲンシロッコ(これもまだ売ってないんだっけ?)と戦っている。

アメリカのロウズではNASCARスプリントカップ最長イベント、コカコーラ600が行われる。

偶然だかなんだか判んないけど今日は世界中で「年に一度の」ビッグイベントが目白押しなのだ。

ちなみに日本ではツインリンクもてぎでフォーミュラニッポンの第3戦が行われるのだけど、こっちは特に「年に一度」感がないのが弱いなぁ。
去年はこのレースだけ予選は全車スペシャルステージだったのだけど、今年も何か工夫出来なかったものかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

アジア人初?

リンク: FMotorsports F1: K.チャンドク(インド)、来季F1参戦は断念

フォーミュラルノーでは平手晃平や小林可夢偉も勝ってるんだけど?
可夢偉なんて05年はイタリアとユーロのダブルチャンピオンだったりもするんだけど、日本人はアジア人の内に入ってないのだろうか?(^-^;

あと、松浦孝亮もフォーミュラルノーV6で2回くらい勝ってたんじゃないかと。

チャンドクはアジア人初のフォーミュラルノーウィナーなんじゃなくて、アジアンフォーミュラルノーV6(フォーミュラルノーV6のアジア選手権、ですな)の初代チャンピオンなんですよね。<要するに誤訳ではなかろうかと(^^;
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/19

どっかトヨタ系のチームでこれ買って参戦しませんか?>WTCC

リンク: LGT TO RACE DIESEL-POWERED LEXUS.

待ちに待った日本開催が実現しそうなWTCC。

折角日本でやるんだから、どうせなら日本のメーカー&ドライバーもこの機会に参戦してくれないものかと思っていたら(いや既にアコードとかカローラで参戦してるプライベーターはいるけど)、今シーズン末にもレクサスIS220Dで参戦しようとしているプライベートチームがあるようだ。

続きを読む "どっかトヨタ系のチームでこれ買って参戦しませんか?>WTCC"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/18

WTCCがやってくるぅっ!!...........来年だけど

リンク: FMotorsports Kaigai: WTCC:2008年日本開催へ!.

ついについについについにこの日がやってきたぁぁぁぁぁぁっ!

世界最凶最悪!
ツーリングカーの総合格闘技!!
走るノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ!!!

W T C C が 日 本 に や っ て く る!

続きを読む "WTCCがやってくるぅっ!!...........来年だけど"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/16

こんどはマクレーが.......

リンク: コリン・マクレー氏 事故死か? 国際ニュース : AFPBB News.

マクレーといえばスバルに初めてのWRCタイトルをもたらした大恩人。
フォードが世界中のカテゴリーで札束で頬っぺた引っ叩くような真似をしてスター選手をかき集めていたときに移籍してったけど、それでもやっぱ僕の中では「マクレーは555カラーのインプレッサでカッ飛んでる人」だった。
スバルのラリー活動を語る上では絶対に欠かすことのできない偉大なラリーストだ。

圧倒的な速さと安定感で一時代を築き、現役中は幸運にも大きな事故に遭うこともなく無事キャリアを終えた人が、まさかこんな形で事故で亡くなるなんて想像もしていなかった。

それにしてもマクレーといい、沼田といい、ここんとこ訃報が続くなぁ。
今は次の誰か、が出ないことを本当に祈ってる。僕らには祈ることしかできないし、ね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/06/03

何よりもまず台数増やさないとね~

JLMC第2戦富士のグリッド予選はなんともあっさりしたものだった。

本来だったらLMPが20分、LMGTが20分で計40分の予選になるはずで、 これはGTの予選1回目やS耐のグリッド予選でやってる予選とほぼ同じやり方なのだが、リンク記事にもあるとおり、 エントリー台数が少ないせいで2カテゴリー混走の20分になってしまったのだ。(菅生も同じ状態だったそうだが)

続きを読む "何よりもまず台数増やさないとね~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)