2010/02/06

ヴァージン・レーシング『VR-01』シェイクダウン(動画)

リンク: ヴァージン・レーシング『VR-01』シェイクダウン敢行: FMotorsports F1.
twitterでそのときの動画があるのを教わったので、ここに貼っておく。
それが、これだ。

...........というのは嘘で、ホントはこっち。(よく見たらこれ富士だな(^^;)


初めて作ったにしてはカッコイイんじゃないでしょうか?
ま、ニック・ワースが関わってるから、変なものは作らないだろうけど。(最初のシムテックのことは忘れてあげようねみんな)

それよりも、後ろで大規模に行われている土木工事のほうにどうしても目がいってしまうが、これはドニントンの倒産を受けてここでMotoGPを開催することになったため、インフィールドセクションを新たに作っているのだという。
ドニントンに関しては、F1開催がコケたこと以上に、MotoGPへの影響が大きかったのではないだろうか?
あそこはシャーウッドの森に近いってことで、ヴァレンチノ・ロッシがウィニングランでロビン・フッドのコスプレをやったこともあったなぁ、関係ないけど。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

鈴鹿のシケイン席に行ってきた

今回の改修工事で個人的に一番気になってた、シケインの新設スタンドが漸く完成したというので行ってみた。

008
真ん中へんのブロックから130R方向を見たところ。
ダンロップ-デグナー1個めまでと130R-シケインが一望に見渡せる。
特に130R方向の視界がかなり改善されている。

人気ブログランキングへ

続きを読む "鈴鹿のシケイン席に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/30

ウィダー日本GPは準備OK?!

今週末はもてぎのフォーミュラニッポン。
来週は同じもてぎでトライアルの世界選手権「ウィダー日本グランプリ」
開催に向けて準備は着々と進んでいるようで、コースのあちこちに杭が打たれ、ロープが張り巡らされ、岩がごろごろ。

そこで下見って言うか、来週は鈴鹿でスーパー耐久なので見にこれないわけだけど(T_T)
とりあえず今年はどんなとこで競技するのかだけでも知りたかったので、歩き回って写真を撮ってきた。

人気ブログランキングへ

続きを読む "ウィダー日本GPは準備OK?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

宇川が四輪挑戦?!

リンク: YouTube - 元WGPライダーが4輪レースに挑戦!.

久々にこの人の名前を目にしたと思ったら............
どうせ出るならもっとメジャーなカテゴリーにすればいいのに。
例えばS耐で伊藤真一と対決!
とかになればすごく面白いと思うんだけどなぁ。
勿論、ペア組んでもらってもいいんですが。

とかいってたら
クラス違いながら同じレースに出てたんですね伊藤選手

だけど「失格」ってなんだよ?(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/01

新名神、走ってみました

先週開通した新名神道、早速走ってみた。

イイ!
これすごくイイよ。楽だよ。

アップダウンもカーブの数も、鈴鹿峠や名阪国道(特に天理から伊賀の間ね)に比べたら格段に少ない。 ただひたすらまっすぐな道をカッ飛んでくだけだもの。

しかも所要時間が大幅に短縮できる。
今回なんか不精して8時半に大阪を出て、それなりの交通量の中を走っていたのに、それでも鈴鹿サーキットまで2時間かからないなんて、 これは画期的だよ。
今までだったら3時間半は覚悟の時間帯なのに。

ただちょっと気になったのは、東名阪との合流点が鈴鹿と亀山の中間辺りなので、 これだと鈴鹿インターで降りるほうが良さそうだってこと。
これはつまり、今まで亀山から名阪国道で大阪に向かっていた人や、鈴鹿峠を越えて滋賀や京都に帰っていた人まで鈴鹿インターに集中しちゃう、 ってことなんじゃないだろうか?

今まででさえ、F1終了後の鈴鹿インターは大渋滞だったのに、これがもっと酷くなったらヤだなぁ、と少し思った。
みんながそれを予想して、上手い具合に亀山と鈴鹿に分散してくれればいいのだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/24

新名神が開通

リンク: 滋賀 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).
年に何度も鈴鹿や富士に出かけてる身としては、これは朗報っす(^-^)

今までだったら名神で栗東まで行って、そこから国道1号線で鈴鹿峠を越えるか、近畿道を南下して西名阪から名阪国道を経由するか、だったのだけど、名神から一気に亀山までいけると、所要時間が一気に縮まる。
富士まで行くにも、亀山から東名阪、伊勢湾岸道経由で豊田から東名に入れれば、ずっとラクになるはず。

早速来週のファン感謝デー(とGTテスト)で試してみようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/10/09

最後のレース.............

今夜放送のGAORAのモトバトル2007を見ている。
岡山国際サーキットで開催された全日本ロードなんだけど、冒頭から
「この放送は10月4日に収録されたものです」
って...................そういうことだよね。

続きを読む "最後のレース............."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

よりによって今度はノリックかよ...........

Norick1 ノリックこと阿部典史選手が7日夕方、     川崎市内の路上で交通事故により亡くなった。
沼田、    マクレーの次はノリックだなんて.........

続きを読む "よりによって今度はノリックかよ..........."

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/23

カピ公の三連覇が見たかった訳じゃないのに....

今にして思えば雨が全てを台無しにしたとしか言い様のない、2007FIM日本GPだった。

小山知良は遅いし、
ポールの周平はチームメイトに押し出されるし、
序盤トップに立って場内を大いに盛り上げた高橋裕紀は転倒するし、
挙げ句の果てには、最後までトップ争いに加わってた青山博一までが転倒する惨状には形容する言葉もない。

続きを読む "カピ公の三連覇が見たかった訳じゃないのに...."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォームアップを目前に雨!

日本GP決勝日を迎えたツインリンクもてぎはこれからウォームアップランが行われるわけだが、開始まであと30分という今になって雨がポツポツと降り始めた!

このままだと決勝は荒れそうだぞぉ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)