« クルマづくりの競争がインディに帰ってくる!! | トップページ | どうしたんですか今頃?>ニフティさん »

2010/02/06

ダラーラの次期インディカー。本命はどれ?

リンク: IRL:ダララ、2012年ニューマシンの3つのイメージイラストを公開: FMotorsports Kaigai.
4社競合で争われることになった2012年以降のインディカーシリーズ。
そのうちの一つ、ダラーラが3パターンのイメージイラストを公開している。

深紅のイラストは現行シャシーの延長上あるもの。
黄色は同社のF3に近い感じ。
明るい赤はかなり斬新..............だけど日本で走ってるフォーミュラ・エンジョイに似てないかこれ?(^^;

全く違うコンセプトの3案だが、共通しているのはリヤタイヤ前の大きなカバー(ランプって言い方をする場合もあるね)だが、これはホイール同士が絡んで大きなアクシデントになることを防ぐ狙いだろうか。

個人的には黄色の大きなF3案かなぁ?という感じだが、どうなりますやら。
で折角4社が出揃うのだから、Fポンでもこのシャシー流用しませんかねぇ。
いつまでもワンメイクってのもどうかと思いますよ。

人気ブログランキングへ

|

« クルマづくりの競争がインディに帰ってくる!! | トップページ | どうしたんですか今頃?>ニフティさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/47491211

この記事へのトラックバック一覧です: ダラーラの次期インディカー。本命はどれ?:

« クルマづくりの競争がインディに帰ってくる!! | トップページ | どうしたんですか今頃?>ニフティさん »