« ここにもRBの影響が:ザウバー、C29を発表 | トップページ | バレンシアテスト二日目。いきなり可夢偉が堂々の2位!! »

2010/02/02

意地でも完全コピーはしないぞ、と。:メルセデスGP、MGP W01を発表

リンク: メルセデスGPが2010シーズンを戦う新車、MGP W01を発表した.

一応ノーズ上面のでっぱりにレッドブルの影響が見て取れる。
当然これに合わせて下面は丸めてあるのだろう。

しかし、アリクイのように垂れ下がったノーズや、サイドポンツーンの膨らませ方、絞り込み方などには、ロス・ブラウンがフェラーリ時代に作ったF2006あたりを彷彿とさせるものもあり、その辺にチャンピオンチームの意地も見え隠れする。

2月1日に行われたバレンシアテストではシューマッハ3位、ロズベルグ4位とまずまずの結果だったが、トップタイムのマッサとの差が0.8秒ってのはどう評価したらいいんだろうね?
ま、まだまだシェイクダウンなのですぐにどうこうということにはならないだろうけど。
ちなみに2位はザウバーのデ・ラ・ロサ。この日可夢偉はドライブしていないが、ちょっと期待して良いのかもしれない(^^)

てなわけで、動画貼っときます。
アナウンサー氏のコーフンぶりが、ドイツでの期待感を表してるね!(^^)

人気ブログランキングへ

|

« ここにもRBの影響が:ザウバー、C29を発表 | トップページ | バレンシアテスト二日目。いきなり可夢偉が堂々の2位!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/47455754

この記事へのトラックバック一覧です: 意地でも完全コピーはしないぞ、と。:メルセデスGP、MGP W01を発表:

« ここにもRBの影響が:ザウバー、C29を発表 | トップページ | バレンシアテスト二日目。いきなり可夢偉が堂々の2位!! »