« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

FW32のスクープ動画があるね~

リンク: ウィリアムズ FW32:スクープ動画 【 F1-Gate.com 】.

こんな盗撮映像公開しちゃっていいのかなぁ(^-^;

だけどウィリアムズも極端に低く落とし込んだサイドポンツーンに上面両端が盛り上がったフロントノーズと、去年のレッドブルに似たデザインを採用してきたね。
やはりあのクルマが去年のベストシャシーという評価なんですかね、タイトル獲ったブラウンよりも影響力が大きいなぁ。

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/30

タイトル逃したのにカーナンバーは1(笑):マクラーレン新車発表会

リンク: マクラーレン MP4-25 新車発表会 (動画) 【 F1-Gate.com 】.

『MP4-25は、昨年マシンからデザインを大胆に変更。過激にローバックダウンされたサイドポッド、リアウイングと一体化したシャークフィンなど、独自のデザイン性を示している。』

っていうけど、シャークフィンをリヤウィングと一体化させるアイディア自体はトヨタやBMWがこれまでにもやっていたことで別に珍しくはないよね。
インダクションポッドからエンジンカバー迄の造形はかなり独特ですが、なんか95年頃のマクラーレンが一番ダメダメだった時代に似てるような気がするのは気のせい?

それとエキパイの出し方がアレだと、排気が側面に沿って流れる気がするんですが、リアウィングへの影響はアレでOKなんだろうか?

と、
インパクトのあるデザインであることは認めつつも色々疑問の湧いた今年のマクラーレンでした。負けんなよシューミー(^-^)

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »