« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/11/22

谷口優勝?!と勘違いしてしまった瞬間

WTCC最終戦マカオの第2レース。
インディペンデントクラスのトップを走っていたポルテイロが姿勢を乱してバリアに突っ込み、そこへ同2位のエングストラーが突っ込んだアクシデント。
直後に通りかかった谷口はぎりぎりで回避したが、クートが避けきれずに追突、でその3台の隙間を縫って青木が通過と、そういうビデオでした。
レースは結局このまま3周を残して終了。

「え?!じゃぁ谷口がクラス優勝なの?!」

と、一瞬思いました(本人も思ってたらしい(笑))が、ルールでは1周前の順位で確定。
つまりアクシデントの張本人のポルテイロが優勝なんですね~

まぁそれでも、スポット参戦でクラス3位は立派だと思うぞ>谷口

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

いや積極的に売り込むべきでしょ

Toyota

リンク: トヨタ、ロータスからの申し入れ断る?: FMotorsports F1.

トヨタの撤退理由が業績不振にあるのなら、売れるものは売って整理しちゃうべきじゃないかと。
ホンダが第2期F1活動を休止するときは、エンジンの図面をフェラーリに譲ったよね。
あれと同じことをより有効なやり方でやれば良いだけ。
或いは、TDPのドライバーがシートを探す際の持参金は払わない、と宣言しちゃってる代わりに「知的所有権をつけるよ」てのもありじゃないかなぁ。

ま、カンポスもロータスもクラッシュテストを済ませている今この段階ではすでに手遅れかもね。あ、USGPやマノーはどうだろ?
特にマノーはF3で一貴や可夢偉を乗せてなかったっけ?

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »