« F1やらないんだったら元の富士に戻してよ!>トヨタさん | トップページ | 今年のF1日本GPで鈴鹿は観客にそっぽを向かれた。それは疑いようのない事実 »

2009/07/12

鈴鹿のシケイン席に行ってきた

今回の改修工事で個人的に一番気になってた、シケインの新設スタンドが漸く完成したというので行ってみた。

008
真ん中へんのブロックから130R方向を見たところ。
ダンロップ-デグナー1個めまでと130R-シケインが一望に見渡せる。
特に130R方向の視界がかなり改善されている。

人気ブログランキングへ

009
正面。

013
小さいけど、富士みたいな電光掲示板が付いた。
これはサーキットビジョンのこない国内レースなんかで便利だと思う。

012
最終コーナー方向。
1-2コーナー~S字1個目、ダンロップ立ち上がりが見える。
最終コーナーよりのブロックならホームストレートからスタートシグナルまで見渡せる。

014
ここは一番130Rよりのブロック。
最終コーナー~S字は見えなくなるけど、130Rを立ち上がってシケインに飛び込むまでの白熱のバトルを間近で堪能できる。
ただあのADVAN看板はちょっと邪魔だなぁ。改修前からそうなんだけどね。

行ってみて思ったのは、「これってF1のときの仮設スタンドをそのまんまコンクリートで作ったようなもんじゃん」ってこと。

これをF1以外のイベントで楽しめるのは非常に喜ばしいことだけど(特に二輪は絶対オススメ!)、F1に関しては2万円も値上げするほどの値打ちはないと思った。
あんなに高い金を取るんだったら、せめて屋根ぐらいつければよかったのに。

ちなみにスタンドの真下は通路になっているので、雨の時や陽射しの強いときにはそこで休憩することも出来る。
ただしコースは全然見えないので観戦には使えないけど。

人気ブログランキングへ

|

« F1やらないんだったら元の富士に戻してよ!>トヨタさん | トップページ | 今年のF1日本GPで鈴鹿は観客にそっぽを向かれた。それは疑いようのない事実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/45607517

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿のシケイン席に行ってきた:

« F1やらないんだったら元の富士に戻してよ!>トヨタさん | トップページ | 今年のF1日本GPで鈴鹿は観客にそっぽを向かれた。それは疑いようのない事実 »