« まさかアロンソが勝つとはねぇ........ | トップページ | 新生A1GPやっと開幕 »

2008/10/05

走りながらウィングいじるなんて.....

リンク: F1通信:2009年オーバーテイクの可能性: オーバーテイク作業部会(OWG).

「オーバーテイクが少なくて退屈」ってのは随分前から言われてる話だが、フロントウィングをコクピットから操作できるようにする、なんてことが解決策として検討されるとは思ってもみなかった。

これでまたドライバーの仕事が増えるわけだが、標準化ECUで1周2回までしかイジれないように管理する、ってのがどの程度有効なのかがよくわからない。
これだと「立てて、寝かして」で終わりなので、実質的には決めうちで1回だけ使うことにしかならないはず。
ま、常識的に考えればロングストレートの直後のコーナーで使うことになるだろう。
当然抜かれるほうもどこで使ってくるかがある程度わかってしまうので、それなりの対処をするはず。
結局事態は改善されなくて、ただドライバーが忙しくなるだけ、じゃないのかなぁ。

まぁでも、ウィングレットやチムニーの類が一切禁止になるのはいいことだ。
最近のフォーミュラカーってゴチャゴチャしてて格好悪いとずっと思ってたのでね。

|

« まさかアロンソが勝つとはねぇ........ | トップページ | 新生A1GPやっと開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/42691080

この記事へのトラックバック一覧です: 走りながらウィングいじるなんて.....:

« まさかアロンソが勝つとはねぇ........ | トップページ | 新生A1GPやっと開幕 »