« S-GT:第5戦菅生決勝 | トップページ | 松田敗れる! でもそれ以上に気になるのは平手の容態だ »

2008/08/10

もてぎの再現!!..............かと思ったのにぃ

ナイトレース(のワリには全然明るかったけど(笑))となったIRL第13戦ケンタッキー。
勝ったのは「また」スコット・ディクソン

だけどイエローコーション中のラスト57周でトップオフするという、ペンスキー&エリオ・ カストロネベスのギャンブルが見事に的中して最後の最後まで白熱したレース展開となった。

この展開は今年のツインリンクもてぎ戦で優勝したダニカ・パトリックが採った作戦と同じだったのだが、 今回はセオリーどおりに走ったディクソンに軍配が上がった。
もてぎではエリオも同じ作戦を採ってたんだけど、こちらは最後の最後に燃料が足りなくなってダニカに抜かれちゃってるわけで、エリオ的には
「またかよ~!(T_T)」
なのかもしれない。

しかしエリオ以上に悔しい思いをしたのはきっと、我らが武藤英紀だったはずだ。
だって武藤はエリオに先んじてトップオフを行い、エリオ以上に自重したペースで走行していたからだ。
なのに駆動系のトラブルで無念のリタイヤ...................
あのまま走りきってれば、ダニカのような大逆転も有り得たと思えてならないんだよねぇ。

残りのレースは少なくなってきたけど、なんとか今季中に1勝を挙げてほしい。
今の調子ならそれは決して不可能ではないはずだもの。

|

« S-GT:第5戦菅生決勝 | トップページ | 松田敗れる! でもそれ以上に気になるのは平手の容態だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/42123202

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎの再現!!..............かと思ったのにぃ:

« S-GT:第5戦菅生決勝 | トップページ | 松田敗れる! でもそれ以上に気になるのは平手の容態だ »