« 日曜はデイトナづくし(^-^) | トップページ | ちなみにGTテストのほうは.... »

2008/03/01

新名神、走ってみました

先週開通した新名神道、早速走ってみた。

イイ!
これすごくイイよ。楽だよ。

アップダウンもカーブの数も、鈴鹿峠や名阪国道(特に天理から伊賀の間ね)に比べたら格段に少ない。 ただひたすらまっすぐな道をカッ飛んでくだけだもの。

しかも所要時間が大幅に短縮できる。
今回なんか不精して8時半に大阪を出て、それなりの交通量の中を走っていたのに、それでも鈴鹿サーキットまで2時間かからないなんて、 これは画期的だよ。
今までだったら3時間半は覚悟の時間帯なのに。

ただちょっと気になったのは、東名阪との合流点が鈴鹿と亀山の中間辺りなので、 これだと鈴鹿インターで降りるほうが良さそうだってこと。
これはつまり、今まで亀山から名阪国道で大阪に向かっていた人や、鈴鹿峠を越えて滋賀や京都に帰っていた人まで鈴鹿インターに集中しちゃう、 ってことなんじゃないだろうか?

今まででさえ、F1終了後の鈴鹿インターは大渋滞だったのに、これがもっと酷くなったらヤだなぁ、と少し思った。
みんながそれを予想して、上手い具合に亀山と鈴鹿に分散してくれればいいのだけどね。

|

« 日曜はデイトナづくし(^-^) | トップページ | ちなみにGTテストのほうは.... »

コメント

今朝7時過ぎのラジオの渋滞情報では 鈴鹿インター出口渋滞とか言ってました。
たぶんファン感謝デーに向かう車かなぁとは思っていましたが 
大阪方面からの車も渋滞していたのかなぁ。

投稿: 吉田@岐阜 | 2008/03/01 11:48

僕が走ってたときは、少なくとも亀山ジャンクションまでは順調でしたよ。
亀山で降りたので、そこから鈴鹿インターまでがどうなってたかは知りませんけど、普段でも鈴鹿って名古屋方面からのクルマで混んでません?

投稿: すえひろ | 2008/03/01 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/40322554

この記事へのトラックバック一覧です: 新名神、走ってみました:

« 日曜はデイトナづくし(^-^) | トップページ | ちなみにGTテストのほうは.... »