« あるべき姿に戻った、というべきだろうけど...... | トップページ | 日曜はデイトナづくし(^-^) »

2008/02/24

新名神が開通

リンク: 滋賀 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).
年に何度も鈴鹿や富士に出かけてる身としては、これは朗報っす(^-^)

今までだったら名神で栗東まで行って、そこから国道1号線で鈴鹿峠を越えるか、近畿道を南下して西名阪から名阪国道を経由するか、だったのだけど、名神から一気に亀山までいけると、所要時間が一気に縮まる。
富士まで行くにも、亀山から東名阪、伊勢湾岸道経由で豊田から東名に入れれば、ずっとラクになるはず。

早速来週のファン感謝デー(とGTテスト)で試してみようかな。

|

« あるべき姿に戻った、というべきだろうけど...... | トップページ | 日曜はデイトナづくし(^-^) »

コメント

 ちょっと工事の進捗状況からみて無理じゃないかと思ってたんですが、開通しちゃいましたね。

 近々走りにいこうと思います。blogにリポートでも書くかな。

投稿: 大西良徳 | 2008/02/25 09:16

ぼくは一足お先に今週末走ります。
GTテストとファン感謝デー、行くことにしましたので。

求む四日市のおいしいお店情報(^-^)

投稿: すえひろ | 2008/02/26 01:16

僕も今週末、新名神経由で鈴鹿入りです。

地図書き換えたけど、これで合ってるかな?
http://www.akaly.net/f1/map/acc/

投稿: M.fujiki | 2008/02/26 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/40240273

この記事へのトラックバック一覧です: 新名神が開通:

» 鈴鹿山脈 [Tomoro-Guitar]
新名神が開通し、大変便利になった甲賀市ではございますが、新名神を走る機会も増えまして、この高速道路の売りは、景色であることに最近気付いた次第です。  亀山から草津方面へ向かいますと、土山インターチェンジの手前に、土山SA(サービスエリア)がございまして、そこを過ぎると、右手に山が見えてきます。この山御在所岳と申しまして、正式名称は御在所山と申す次第ではありますが、この季節、冠雪でとても素晴らしい景色を見せてくれます。ちなみにでは、ございますが... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 21:03

« あるべき姿に戻った、というべきだろうけど...... | トップページ | 日曜はデイトナづくし(^-^) »