« なんで最初から分からなかったんだろうね? | トップページ | 新名神が開通 »

2008/02/24

あるべき姿に戻った、というべきだろうけど......

リンク: FMotorsports Kaigai: CCWS,IRL:2008年からの合弁が決定.
今月上旬から噂されていた合併話がついにまとまったようだ。
双方に言いたいことはあっただろうけど(特に再三にわたってチャンプカー潰しを画策していたトニー・ジョージに対するCCWS側の気持ちは理解できるし)、IRLもCCWSも参加台数や観客動員で煮詰まってる状況だったし、挙句の果てにはダリオとサムホというスター選手を相次いでNASCARに持ってかれてしまっては、もう四の五の言ってられなかったのだろう。

個人的には大歓迎です。
これでまた、もてぎでポール・トレーシーに会えるわけだしね。でも、できればブルデーがいるうちにこうして欲しかったな。

で、当面の問題は今後の日程調整だ。
特に伝統のロングビーチGPが、あろうことかツインリンクもてぎのインディ・ジャパンと重なってるわけで、ここがどうなるのかが一番心配。
日本側の事情としては、秋の鈴鹿大改修を受けて国内レースが変則日程になってることもあるし、チケットも売り出してるわけで、今から変更するのは難しいだろう。
一方、ロングビーチも既に開催準備に動き出してる。こっちだってストリートコースという性格上、日程変更は簡単じゃないはず。

どういう結論が導き出されるか、要注目、だね。

|

« なんで最初から分からなかったんだろうね? | トップページ | 新名神が開通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/40240150

この記事へのトラックバック一覧です: あるべき姿に戻った、というべきだろうけど......:

« なんで最初から分からなかったんだろうね? | トップページ | 新名神が開通 »