« JLMC最後の決戦はもうすぐ! | トップページ | 決意と情熱と最後は「気合い」 »

2007/11/03

武藤がいきなりAGR入り!

リンク: FMotorsports    Kaigai: IRL:武藤 英紀、アンドレッティ・グリーン・レーシングと契約.

Muto一日ネットから離れてたら、えらいことが決まってたようで(^-^;
誰も想像してなかった(でしょ?)大抜擢に、ただただ驚くばかりだけど、武藤のレース人生にとってもこれは物凄く大変なことだと思う。

だってAGRだよ?
今年のチャンピオンを輩出した、誰もが認めるIRLのトップチームの。
これ以上望むべくもない万全のチーム体制、一年目からいきなり最大のチャンスを与 えられたわけだけど、それだけに「言い訳ができない」 って意味ではドライバーにかかるプレッシャーも半端じゃないはず。
だって、もしここでしくじったら即「武藤はインディカーでは通用しない」ってレッテル貼られちゃうに違いないんだから。

でもとにかく今は、ダン・ウェルドンや自分の息子の才能を見出した、マイケル・アンドレッティのセンスを信じて、 大いに期待することにしよう。
武藤も「とりあえず一年目は勉強」とかしょぼいこと言わないで、初戦から勝ちにいっちゃってほしい。
君の背負う27番は、あのダリオ・フランキッティのカーナンバーなんだからね!

ところで、これでパンサーレーシングの松浦孝亮のクビは繋がったの?それともやっぱ駄目なの?(^-^;

|

« JLMC最後の決戦はもうすぐ! | トップページ | 決意と情熱と最後は「気合い」 »

コメント

>君の背負う27番は、あのダリオ・フランキッティのカーナンバーなんだからね!

フォーサイスグリーン時のジャックのカーナンバーなんだからね!
とも言えます。(笑) あと、マンセルがレッドファイブをつけて走ってましたし。あの頃、ナンバーの売買(?)があったように記憶してますが、今はどうなのでしょうかね。

投稿: 豆仙 | 2007/11/04 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/16958527

この記事へのトラックバック一覧です: 武藤がいきなりAGR入り!:

» 武藤英紀 アンドレッティ・グリーン・レーシングからIRLインディカーデビュー [自動車にまつわるエトセトラ]
IRLインディカーの名門、アンドレッティ・グリーン・レーシング(Andretti Green Racing)の共同オーナーを務めるキム・グリーン(Kim Green)氏が1日、2007年シーズン王者のダリオ・フランキッティ(Dario Franchitti、スコットランド)に代わって、来シーズンから日本の武藤英紀(Hideki Mutoh)をドライバーに起用することを明らかにしました。ベテランドライバーのフランキッティは、来季からNASCARに参戦する予定で、空席となったドラ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/07 22:46

« JLMC最後の決戦はもうすぐ! | トップページ | 決意と情熱と最後は「気合い」 »