« 最後のレース............. | トップページ | FT休止でどうなる日本のミドルフォーミュラ »

2007/10/09

やったぜ一貴がグランプリデビュー!!!

リンク: FMotorsports F1: 中嶋 一貴、ブラジルGPデビュー決定!.
Kazuki ブルツの引退宣言に伴う人事なのか、ついに一貴のF1デビューが決まった。

でも確か、
「年内いっぱいはレースに出さないことを条件に、ウィリアムズと契約した」
ってトヨタの高橋敬三さんはフジ739の「F1グランプリニュース」で語ってたんだけど?(^^;

まぁなんでもいいや。
なにはともあれF1デビューだ。
GP2のシーズンも終わったし、頑張っていい走りをして来年のシートにつなげて欲しいね。
でもそうなると、ウィリアムズは二人とも2世ドライバーなのか.............
ケケ・ ロズベルグのダラスGP優勝や中嶋悟の奮闘にわくわくしていたオジサンとしてはちょっと複雑............歳とったんだボクも(^-^;

でも、 ブラジルGPの週末はツインリンクもてぎでフォーミュラニッポンの取材なんだよねぇ.......生で見られないのは残念だなぁ。
予選だけでもホテルのテレビで見られるといいのだけど。

|

« 最後のレース............. | トップページ | FT休止でどうなる日本のミドルフォーミュラ »

コメント

なんだか急にブルツがやめたのが気がかりですが、規定の路線だったんでしょうね。ウイリアムズ・ホンダの全盛時代、頑なに日本人ドライバーの起用を拒んでいたフランクも年を取ったのかなあ。

中嶋 一貴、せめてGP2で勝ってF1へ来て欲しかったけど、こうなれば応援するしかない。25年前、ケケがモナコで勝ったってチャンピオンになったときはニコも一貴も生まれる前の話で、なんとか来年につながるレースになればいいですね。

投稿: いとう | 2007/10/12 21:40

開幕前のテストからフランクもべた褒め状態でしたからね~>一貴

金曜日の走行機会も多かったし、本当はもっと早くレースに出したかったのかもしれませんけど、トヨタサイドとしては「中途半端な状態でレースに出して、変に評価を下げたらマズい」って立場だったようで。

ボクは年内はGP2に専念して、テストはおまけ、くらいで良かったんだと思います。
ま、最後だけ「ご褒美」ってことじゃないですかね?

P.S.さっき思い出したんですけど、中嶋悟さんのヨーロッパF2の最上位も2位でしたね~
表彰台に上がった回数では長男のほうが上ですけど(^.^)、その分親父さんは日本のトップフォーミュラで洒落にならないくらい強かったもんなぁ。

投稿: すえひろ | 2007/10/12 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/16713425

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ一貴がグランプリデビュー!!!:

« 最後のレース............. | トップページ | FT休止でどうなる日本のミドルフォーミュラ »