« よりによって今度はノリックかよ........... | トップページ | 最後のレース............. »

2007/10/08

こんなの根本的な解決にならないんじゃぁ?

リンク: FMotorsports F1: セーフティカー導入時、10車身間隔へ.

視界不良で混乱がおきてるから10車身にするってのの意味がわからない。
5車身前が見えてないのに車間空けてどうするわけ?
余計見えなくなるんじゃないの?

それにトップのクルマはこれで再スタート時に有利になるよね。
加速するタイミングをその分手前に持ってこれるわけだから。

本当に安全のことを考えるなら、5車身分の視界が確保できないと判明した時点で赤旗を出すべきではないだろうか。
今回の日本GPだって、本当ならスタートディレイにするべきところを強行した感が否めない。
予選もまさかあのコンディションで強行するとは思わなかったし。

多分国内レースだったらあの状況でスタートはありえないと思う。

まぁ雨の中スタンドで待ってる観客の立場からすれば、オンタイムで進行してくれてありがとうなわけだけどさ。

|

« よりによって今度はノリックかよ........... | トップページ | 最後のレース............. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/16703022

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの根本的な解決にならないんじゃぁ?:

« よりによって今度はノリックかよ........... | トップページ | 最後のレース............. »