« 小暮、ダブルタイトル獲得なるか?! | トップページ | せっかくロッシがボードを掲げてるのに.... »

2007/09/17

ロン・デニスは気が気じゃないだろうな

リンク: FMotorsports F1: フェラーリのライコネン、今季4勝目飾る.

スタートでのアロンソの幅寄せはえげつなかったなぁ。
彼にはライン1本残す、とかいう発想は全くないんだね。 たとえ相手がチームメイトだろうと.........って目下タイトルを争ってるのはそのチームメイトだから仕方ないのか。

でも、目の前でああいうことをやられると、チームオーナーは辛いだろうね。意地を張り合った結果共倒れ、 なんてことになったら目も当てられない。ロン・ デニスはセナとプロストがいがみ合ってた時代を思い出してたりして........

88年のポルトガルGPで、スタート直後にセナがプロストに幅寄せをしてピットウォールぎりぎりまで追い込んで怒らせた、 なんて事件があったけど、今回は先輩格のアロンソのほうがアレをやっちゃったわけで、その点ではちょっといただけないなぁとは思う。
でもそのアロンソでさえ、未だ当時のセナより若いという事実を考えれば、まだまだ血気盛んな部分が残ってるのは仕方ないのかなぁ。

そういえばスペインGPのマッサも同じようなことをしてアロンソと揉めてたなぁ。
もしかして今日びのF1じゃライン残さないのが当たり前なんでしょうか?
日本で同じことをやったら絶対先輩ドライバーに説教されると思うんだけどなぁ(^-^;

だけどお願いですから次の富士では、1コーナーで両者接触リタイヤ、みたいのは勘弁してください。
上位陣総崩れで日本人ドライバーが表彰台、まで再現してくれるんならOKですけど<おひ

|

« 小暮、ダブルタイトル獲得なるか?! | トップページ | せっかくロッシがボードを掲げてるのに.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/16470885

この記事へのトラックバック一覧です: ロン・デニスは気が気じゃないだろうな:

» 2007 F1 第14戦 ベルギーGP 決勝 [ミーハー日記]
1st:K ライコネン 2nd:F マッサ 3rd:F アロンソ それ以外はこち [続きを読む]

受信: 2007/09/17 06:16

» マクラーレン、100億円超える罰金とポイント没収処分!【でかい罰金でポイント剥奪】 [しんやの日記]
やらかしたロンデニス!(写真 ロイターより)しんやです。このブログでF1のコーナーを作りながら更新していなかったのは、ことしのF1はマジで面白く、そんな暇は無かったからでした。前記事(といっても開幕戦の予選だが…汗)でウィリアムズのテス...... [続きを読む]

受信: 2007/09/20 04:42

« 小暮、ダブルタイトル獲得なるか?! | トップページ | せっかくロッシがボードを掲げてるのに.... »