« 沼田選手の冥福をお祈りします | トップページ | スパ復活に思う »

2007/09/09

小暮選手は神社に行ったそうです

リンク: SGT:第7戦もてぎ決勝 5度目の正直! TAKATA童夢NSXが待ちに待った今季初勝利を達成!! (Motorsports Forum).

ここまで6戦中4回もポールを獲得していながら、1勝もできてなかったTAKATA童夢NSX。

開幕戦は表彰台圏内を走っていたのにエンジントラブルでリタイヤ
第2戦はポールからスタートしたのに1コーナーでロッテラーの宝山SCに弾き飛ばされて後退
第3戦もポールからトップをぶっちぎってたのにミッショントラブルでリタイヤ
第4戦もポールからでてってフォーメーションラップでいきなり駆動系トラブルでリタイヤ
第5戦もポール、 ARTAと接戦の末2位
第6戦は大雨の中で大クラッシュ

こんな感じで、殆どドライバーに責任のない状況で勝利を逃してる。
この状況に、小暮選手は「去年のFポンみたいだ」 なんて菅生で言ってたけど、やっぱり相当気にしてたのか、もてぎ入りの前に初詣で行った神社にお札を納めてきたそうな。

その甲斐あってか第7戦では5度目のポールを獲得しただけでなく、決勝でもぶっちぎりの横綱相撲で念願の勝利。

その一方でポイントランキングトップのARTA NSXと2位のザナヴィZは2台でぶつかってノーポイント。 しぶとくファステストラップ狙いでタイヤ交換までしたのに、まるでTAKATAの不運が乗り移ったようなレースになってしまった。

で、気が付けばここでポイントを伸ばしたTAKATAがランキング2位に。
残り2戦で13ポイントは厳しいかもしれないけど、同じホンダレーシング同士でのチャンピオン争いは、 終盤2戦を大いに盛り上げてくれそうだ。


東京まで高速バスで往復して、常磐線で水戸に出て、そこからレンタカーと、大阪からもてぎに取材に行くのはとても面倒だけど(^^;、 今回も行った甲斐があったなぁ。
お客さんも数字以上に沢山いた気がするしね。

でも。
この週末は世の中的にはF1がフジと鈴鹿の交互開催になったニュースでもちきりだったんだろうなぁ...................

|

« 沼田選手の冥福をお祈りします | トップページ | スパ復活に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/16459498

この記事へのトラックバック一覧です: 小暮選手は神社に行ったそうです:

« 沼田選手の冥福をお祈りします | トップページ | スパ復活に思う »