« レガゾーニ急逝..... | トップページ | F1復活への布石?それとも...... »

2006/12/19

多分ご褒美テストなんだろうけど......

今季インディカーシリーズで参戦1年目にして見事1勝を挙げ、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得したマルコ・アンドレッティがヘレステストに登場。F1初ドライブを経験した。
Marco まぁ出走15台中の14番手、ってことで特にどうということのない結果だったし、多分「今年インディカーで頑張ったご褒美」以外の何物でもないのだろう。
本人も「来年はインディカーで頑張る」って言ってるわけだしね。

それでも「アンドレッティ」がF1をドライブ、って聞くとJPSカラーのロータスを駆るおじいちゃんの姿をわくわくしながら(テレビで)見てた僕らの世代はみんな嬉しいんじゃないだろうか。
マイケルがマクラーレンに乗ってたときも同様のトキメキがあったわけだが、マイケルは鈴鹿に来る前にクビになっちゃったからなぁ。

マルコも今はインディカーでトップを目指すのが目標なんだろうけど、いつかF1のレギュラードライバーになってくれたら嬉しいんだけどな。
今回のテストが刺激になって、真剣にF1を目指してくれればいいなぁ。
なにしろまだ19歳(!)なんだから、この先幾らでもチャンスはあるはずだよ。

ところで、
去年チャンピオン獲って、今年も結構活躍してたダン・ウェルドンにはご褒美なしですか?(^-^;
バトン-デビッドソン世代の人はもう手遅れってこと?

|

« レガゾーニ急逝..... | トップページ | F1復活への布石?それとも...... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/13118818

この記事へのトラックバック一覧です: 多分ご褒美テストなんだろうけど......:

« レガゾーニ急逝..... | トップページ | F1復活への布石?それとも...... »