« 怖いペダル | トップページ | ホンキだったんですね石原都知事(^-^; »

2006/12/13

武藤、アメリカへ

Muto武藤英紀のインディ・プロシリーズ参戦が発表された。

2003年にFDチャンピオンになって以来、F3、Fポン&GTと順調にステップアップしてGT最終戦では見事初勝利を挙げた武藤。
てっきりこのままホンダ系の若手成長株として国内レースで活躍していくものとばかり思っていたので、今回のアメリカ行きのニュースにはちょっと驚いた。

まぁ本来、SRS-FとかFDってのはF1やIRLで通用する若手を育成するのが目的のスカラシップだったわけだから、全く有り得ない話ではないんだけど、でも実際には佐藤琢磨と松浦孝亮以外はみんな国内で活動してるわけで(松田次生とか金石年弘とか細川慎弥とかね)、なんとなく最近は国内レース振興にホンダは路線変更しちゃったのかな?なんて感じてたんだよね。

まぁよくよく考えてみれば、武藤はFDやるまえは英国フォーミュラフォードで頑張ってたわけで、もともと海外志向はあったんだろうね。

しかし
スーパーアグリ・パンサーかぁ。
ホンダ系とは言ってもARTAのスカラシップ生じゃなかった武藤が一気にアメリカ行きを決めたことで、これまでARTAの支援を受けてた伊沢拓也とか塚越広大、今年ARTAからFポンに参戦していた小暮卓史や金石年弘はこのニュースをどう受け止めてるんだろ?
できればこれを発奮材料にして来季F3やFポンで大活躍してくれたら面白いのだけどなぁ。

それと
武藤を送り出すことになった中嶋企画が来年誰を乗せるのかも、今はすっごく気になるなぁ。

|

« 怖いペダル | トップページ | ホンキだったんですね石原都知事(^-^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/13060624

この記事へのトラックバック一覧です: 武藤、アメリカへ:

« 怖いペダル | トップページ | ホンキだったんですね石原都知事(^-^; »