« おいおいフザケんなよミシュラン! | トップページ | やるじゃん、CCWS »

2005/06/23

バーニー、ついにダニカちゃんに目をつける(^-^;

インディ500の大活躍により、一躍IRL一の人気者になったダニカ・パトリック。
CCWSとのいがみ合いのせいで愛想を尽かしていたファンを振り向かせたダニカちゃん人気に、とうとうあのお方が目をつけてしまったようで(^^;

アメリカにF1人気を根付かせることはバーニーの長年の悲願でもあるわけで、そのために彼は過去にジャック・ビルニューブやアレックス・ザナルディやファン・パブロ・モントーヤをF1に引っ張ってきたわけだが(ザナルディはもともとイタリア人で、CART転向前はジョーダンやロータスに乗ってたけどね)、果たして今回はうまくいくのだろうか?
少なくとも現時点では、ダニカちゃんにその気はないみたいだけどね。

まぁ、それ以前の問題として、先日のUSGPの大失態でアメリカにおけるF1人気は壊滅的な打撃を被ってるはずだしなぁ。
これでダニカを引き抜いたりしたら、余計反感買っちゃったりして(^^;

また、トニー・カナーンも、BARからテスト参加のオファーをもらってるらしい。
たぶん昨年タイトルを獲得したご褒美以上の意味はないと思うけど、どうせテストに呼ぶんだったらホンダ勢の中で今一番ぶいぶい言わせてるダン・ウェルドンのほうが面白いんじゃないかなぁ。
ダンはバトンやデビッドソンともカート時代からの友達だって言うしさぁ。

|

« おいおいフザケんなよミシュラン! | トップページ | やるじゃん、CCWS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/4668658

この記事へのトラックバック一覧です: バーニー、ついにダニカちゃんに目をつける(^-^;:

« おいおいフザケんなよミシュラン! | トップページ | やるじゃん、CCWS »