« バーニー、ついにダニカちゃんに目をつける(^-^; | トップページ | 進化してるの?それとも迷ってるの? »

2005/06/24

やるじゃん、CCWS

 ミシュラン勢14台がさっさと引き揚げてしまい、たった6台でスタートしたUSGP。
 当然観客は腹を立て、ペットボトルは投げ込むわ、「$ BACK!!(金返せ!!)」の手書きボードを掲げて抗議するわ、レースを見ないでとっとと帰ってしまうわ、と、各々様々な形で怒りを表現し、それを受けたIMSのトニー・ジョージ代表もまるで返金に応じるかのような言動をし始めた今日この頃。
 モズレーなんかも無責任に「来年のUSGPを無料で見せてやったらどうか」なんて言い出す始末。あのさぁ、その費用って誰が負担するかまで考えて物言ってる?>モズレー

 なんとそのトニー・ジョージ率いるIRLと敵対関係にあるCCWS(チャンプカー・ワールドシリーズ)までもが行動を起こしたのだった。
 なんでも、 今週末クリーブランドで行われるレースに行って、USGPのチケットの半券をゲートで提示するか、事前にFAXで半券のコピーを送ると、このレースのグランドスタンド券と無料で引き換えてくれるらしい
 これって純粋なファンサービスですかぁ?それともトニー・ジョージに対する皮肉?(^~^;
 ここで一気に株を上げて、観客動員を増やそうって魂胆かぁ?などと色々勘繰ってしまうのは僕の心が汚れてるせい?(笑)

 ともあれ、あんなレースを見せられて「金損した!」って怒ってるファンにしてみれば、ちょっとは元が取れる話ではある。
 CCWSもいいところに目をつけたよね。
 だったらこの際、日本もこれに便乗したらどうだろう?
 来週末に鈴鹿で行われるフォーミュラニッポンに、USGPの半券を持ってきたファンは無料ご招待、ってことにしちゃうのだ。日本からだって佐藤琢磨を応援するために何人ものファンがアメリカに行ってる筈。そのうちの何人が鈴鹿にやってくるかは疑問だけど、やる価値はあるんじゃないかなぁ。どうでしょうかJRPさん?

|

« バーニー、ついにダニカちゃんに目をつける(^-^; | トップページ | 進化してるの?それとも迷ってるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/4693046

この記事へのトラックバック一覧です: やるじゃん、CCWS:

« バーニー、ついにダニカちゃんに目をつける(^-^; | トップページ | 進化してるの?それとも迷ってるの? »