« TOYOTA撤退でどうするどうなるIRL?! | トップページ | ダイナシティ社長逮捕 »

2005/06/29

F1バトンがやってきた

f1baton

発起人はあみぐるみ作家のsamuppeさんで、占星術師のagathaさんが始められたというF1 BATONなるものが、Chicago Motorsports Barのゆーすけさんから回って来ました。

う~ん、よくわかんないけど、こういうの最近流行ってるんですかぁ?(^^;
なんか面白そうなのでやってみよっと。

1. PCに入れているF1容量・・・ならぬ、 壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

F1ものの壁紙は最近ぜんぜん使ってないんだよなぁ(^^;
インディ・ジャパンでダニカ・パトリック嬢の美貌にすっかりヤラれてしまって以来、壁紙はずっとダニカちゃんです(もてぎのパドックで自分で撮影したもの)
以前使っていたのは、一昨年の鈴鹿で自分が撮影したシューマッハーとか佐藤琢磨の写真。F1-LIVEから拝借した新車ラウンチの画像などです。
スクリーンセーバーも最近はご無沙汰ですが、以前はフェラーリのオフィシャルサイトからダウンロードしたものを使ってたこともあります。

2. 今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・ PCサイトなど

結構ヘビースモーカーなので、毎日ラッキーストライクを2箱程度購入しています<F1グッズかそれ?
SUPER H2Oは一度飲んだことありますが、あまり好みの味じゃなかったなぁ。でも、レイトンF1ドリンクよりはぜんぜんましでしたが。
琢磨がF1デビューする以前は、ずぅっとシューマッハのファンだったので、家にはDEKRAやDVAGのキャップが山のようにありますが、今は埃を被っています。Tu-Kaが限定で出したフェラーリ携帯も昨年の秋にあえなくご臨終してしまいました(^^;しかもそれが日本GP前夜に突然だったので慌てたの何の(^-^;;;
チェックしてる番組はフジ721のF1GPニュースかな。「ポールポジション」なんてのも昔はやってましたが。
雑誌は毎週買ってるオートスポーツと、毎月買ってるレーシングオン。
PCは、オフィシャルサイトのライブタイミングはもちろんですが、ニフティのモータースポーツ・フォーラムにはパソコン通信の時代からお世話になってます。最近は国内レースのレポートなんかも書かせてもらってるしぃ。(今週末は鈴鹿のFポンを取材してきます)

3. 最後に買ったF1グッズ

毎日買ってるラッキーストライクを除けば、最後に購入した一番グッズらしいグッズは、昨年の鈴鹿で買ったBARホンダのキャップですかねぇ。

4. 特別な思い入れのある5人のドライバー

1. 佐藤琢磨 … 説明不要でしょう。佐藤琢磨を応援するのは日本人の義務です!(^^)

2. ミハエル・シューマッハ … 90年のインターF3リーグで彼の切れ味鋭い走りに魅せられて以来、ずぅっとファンでしたが......琢磨がF1にやってきた今となっては、それも過去の話。

3. ベルント・シュナイダー … 今はDTMの主ですが、若い頃はザクスピードで苦労してました。88年の鈴鹿で、1コーナーを四輪ドリフトで駆け抜け、ヘアピンで毎周スモークを上げているザクスピードがやけに格好よかったんです。あと5年遅く生まれてれば、シューマッハの居場所なんて無かった筈だと、断言します。

4. ニキ・ラウダ … 僕がこの世にF1というものがあると知ったばかりの頃のヒーロー。後にジャガーF1のCEOとして鈴鹿にやってきたとき、ログキャビンで実物を見て気が遠くなりました(笑)

5. ケケ・ロズベルグ … 僕にとっての第二期ホンダF1の象徴はセナでもピケでもなく、ケケ。市街地コースはめっぽう強い元祖フライング・フィン。後年もてぎのカートレースに息子の付き添いでやってきた実物をパドックで見て....以下同文

番外 …  アレックス・ザナルディ、フォルカー・ヴァイドラー、野田英樹
三人ともF1じゃぱっとしなかったけど、CARTで大活躍のアレックス、マツダのルマン優勝に貢献したヴァイドラー、F3やF3000での闘志剥き出しのオーバーテイクがやたら格好よかった野田、みんな忘れられない思い出です。おっと野田はまだ現役だった(^^;

5. バトンを渡す5人

口が悪いのが災いして、敵は多いけど友人は少ないので............(苦笑)

その少ない中から
msdのふじなみさん
とりあえずモータースポーツのしんとうさん
めんどくさいけどひまつぶしの大西さん
たまに書いてみるのおとしさん
いでっちのおうちのいでっちさん

突然ですいませんが、受けてくれ~

|

« TOYOTA撤退でどうするどうなるIRL?! | トップページ | ダイナシティ社長逮捕 »

コメント

5人って難しくないですか(^_^;)。

つっても、私の場合G.VilleneuveがいなくなってからドライバーはASIMOでもいいんですけどね(ぉぃ。

というより、GC世代なのでF1なんて雲の上(というか情報なんて何もない)で、
M..Schumacherなんかより、長谷見さんのがよっぽどスターだ。

投稿: おおた | 2005/06/30 08:08

F1バトンでやっと5人分配ったばかりなのに、ふじなみさんからミュージカルバトンが送られてるのを知って途方にくれてます(^^;;;

かもさんやふじなみさんが配ってなくて、僕がF1バトンを渡してない人のブログを5人分も僕は知らないぞー(^^;;;

きっとふじなみさんも困ってるに違いない。>ごめんねふじなみさん

投稿: すえひろ | 2005/06/30 21:24

すえひろさん。
お忙しいところ、F1バトンにお付き合いいただいてありがとうございます。

「ポールポジション」、なつかすぃ~。

投稿: ゆーすけ | 2005/07/01 06:46

末廣さん

 へんなの流行ってるんですね。始めたのがあやしげな人というのがちとなんですが、まだ、2ヶ月前のことを書いているので、追いついたら回答させていただきます。
 ただ、送る人5人もいないのでぼくの先はありません。ごめんなさい。

投稿: 大西良徳 | 2005/07/01 09:28

鈴鹿行ってたり、帰ってきてくたびれてたりでコメントが遅くなってすいません。<その割りに新規投稿してたりしますが(^-^;

ゆーすけさん
せっかく回していただいたバトンですが、僕の先はみんな打ち止めみたいです(^-^;
それもこれも、ほぼ同時タイミングで同じ人の間をミュージカルバトンが回ってたのが原因のようで(^^;

大西さん
鈴鹿ではお世話になりました。
2ヶ月先に書き込まれるのを期待して、待ってますよん。(^o^)


投稿: すえひろ | 2005/07/06 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/4765429

この記事へのトラックバック一覧です: F1バトンがやってきた:

» F1バトンですか [とりあえずモータースポーツ]
すえひろさんから回ってきました。なんか流行ってるみたいですね。 回答はしますが、 [続きを読む]

受信: 2005/06/30 07:51

» こんどはF1バトンらしい [いでっちのおうち]
大御所なレース観戦仲間さんからF1バトンが回ってきてしまいました。 やっぱりこれってF1限定なんですよね・・・。モータースポーツに枠を広げていただけると、まとも(?)な答えになりそうな気もするのですが。 ■PCに入れているF1容量・・・ならぬ、 壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは? ほとんど無いですねぇ・・・。壁紙はパンダーZだし、スクリーンセイバーはYONDA?パンダだし。 ■今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・ PCサイトなど グッズは鈴鹿GPで... [続きを読む]

受信: 2005/07/01 23:50

» F1バトン [msd]
ミュージックバトンの変形版が出回っているのは横目で見ていましたが、意外に早くコチ [続きを読む]

受信: 2005/07/03 02:03

» ほんとにモータースポーツバトンが来た [とりあえず]
ををぅ、何の気なしに書いた一言で唐突にモータースポーツバトンがほんとに回ってきた。 まず、「モータースポーツ」とは、4輪2輪問わず、あらゆるジャンルのモータースポーツと考えてください。 とのコトです。ここまで広げられると逆に回答に困ったりして。(笑) 1.壁紙やスクリーンセイバーに使っているモータースポーツ関連のものは? 家ノート:インテグラインター 2004年3番マシン。(自分で撮... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 18:51

« TOYOTA撤退でどうするどうなるIRL?! | トップページ | ダイナシティ社長逮捕 »