« 一番大変だったのはお客さん、には違いないのだが,,,, | トップページ | 「急遽参戦」だっただけに... »

2005/06/11

ダニカちゃんがインディカーを救う?!

今季初のナイターレースとなるIRL第6戦テキサス。
木曜に行われた予選は、シェクター、エンゲのシボレー勢がフロントローを独占することとなった。Dp3
そして今や全米のレースファンの注目の的となっている、我らがダニカ・パトリック嬢はなんと今回もホンダ勢最上位となる3位グリッドを得たのだった!いやもうホンモノですわこの娘!

ちなみに今年のインディ500、ダニカちゃんの活躍で視聴率が大幅アップ!
さらには関連グッズの売り上げも物凄いことになってるとか。
NASCARのトップドライバーを差し置いて、ってのが、どのぐらい凄い人気なのかを物語ってるよねぇ。

アメリカ最高峰のオープンホイールカテゴリー(フォーミュラ、って表現をしてる記事が多いけど、歴史的な背景を考えたらそれはちょっと違うンでないの?と思うぞ)といいながら、インディ500以外のレースは今ひとつ観客動員数も視聴率も伸び悩んでるIRLだけど、ひょっとしたらダニカちゃん効果がシリーズ全体を盛り上げちゃうかもよ。

でも折角のナイターレースなんだから生放送して欲しかったなぁ>GAORAさん

|

« 一番大変だったのはお客さん、には違いないのだが,,,, | トップページ | 「急遽参戦」だっただけに... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/4505609

この記事へのトラックバック一覧です: ダニカちゃんがインディカーを救う?!:

« 一番大変だったのはお客さん、には違いないのだが,,,, | トップページ | 「急遽参戦」だっただけに... »