« 平手晃平すっげぇぇぇっ!! | トップページ | スリーボンド連勝!...だがしかし »

2005/06/16

IRLとCCWS、統合なるか

Sam 1996年にIRLが発足して以来、アメリカにはインディカーとチャンプカー、2つのオープンホイールカテゴリーが存在しているのは皆さんご承知のとおり。

 この状態が決して望ましいものではないと思っている人間は少なくないのだけど、お互い色々意地があるみたいで、今までに何度も統合だの合併だのって話は出ていたが実現しないまま今に至っている。

 しかしここへきて、情勢は変わりつつあるようだ。

 6月9日発売のオートスポーツによると、IRL代表のトニー・ジョージとCCWS社長のディック・アイズウィックがインディアナポリスで会合を持ったらしい。
 ジョージは4月末にCCWSオーナーのケビン・カルコーベンとも面談してるとか。
 なんでも、とりあえず2007年を機に両者の車両規則を統合し、インディ500やロングビーチGPなどの数戦を交流戦という形にするらしいのだ。で、ゆくゆくは両社を完全に統合しちゃおうってことらしい。

 まぁ実際、インディ500なんかはモントーヤが走ってた時代からチャンプカーチームのスポット参戦が恒例になっていたわけだが(今年もニューマンハースが参戦してる)、本格的に交流戦という形にもっていくのなら大歓迎だ。

 でまぁ、日本のファンとしてはツインリンクもてぎも交流戦に加えて欲しいものだが、そこんとこはどうなんでしょうか?>関係者の皆様

|

« 平手晃平すっげぇぇぇっ!! | トップページ | スリーボンド連勝!...だがしかし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/4573395

この記事へのトラックバック一覧です: IRLとCCWS、統合なるか:

« 平手晃平すっげぇぇぇっ!! | トップページ | スリーボンド連勝!...だがしかし »