« 塚越、はえぇぇ! | トップページ | 今週末は日本GP! »

2005/05/17

ダニカちゃんも速ぇえっ!

Danica ツインリンクもてぎでダニカ・パトリックの美貌に魅了されてしまったバカな中年オヤジがインディジャパン300の思い出に浸っている丁度その頃、既に世界最大の観客動員数を誇る伝統の1戦、インディ500マイルレースは着々とスケジュールを進行していたのだった(^^;

 で、我らが(笑)ダニカ嬢は初日、二日目のルーキーテストを見事トップで通過、四日目のフリープラクティスでも2位に入るなど、順調な滑り出しで、もてぎでの活躍が決してフロックではなかったことを証明したのだった。そういや彼女、ルーキーだったんだね。
 しかしルーキーテストに参加した面子、凄いよねぇ。
 ライアン・ブリスコーはユーロF3チャンピオンでトヨタF1のテストドライバーだったし、トーマス・エンゲもプロストからF1に出ていた男。セバスチャン・ボーデなんか昨年のチャンプカー王者だよ!こんな猛者どもを向こうに回して堂々の一番時計だってんだから、やっぱダニカちゃんは凄いのだ。
 そして五日目のフリープラクティス、遂にダニカちゃんはトップタイムを叩き出す!
おそれいりました。脱帽です。

 ダニカちゃんは六日目も3位でまとめ、七日目の予選1回目、通称ポール・デイを迎えた..........のだが、雨でこの日のセッションは中止。翌日の予選2回目でポールシッターを決めることになったのだった。インディって、結構雨に祟られることが多いよね、去年もレース中に雨が降って長い中断があったし。
 で、この一日で上位グリッドは全て埋まってしまうことになった予選2回目、ダニカちゃんはどうだったかというと............こんな感じでした。
 ポールは取れなかったが、予選4番手って充分立派だと思う。ここからならホールショットだって狙えるんだしね。
 しかルーキーとしては上出来と言って良いこの結果に、本人は「ガッカリしてる」らしいのだ。マジでポール狙ってたらしい。いやー大したものだよホント。

 今年のインディ500も面白くなりそうだなぁ。
 当然注目はダニカ・パトリックがどこまでいけるか、なのですが。
 松浦孝亮やロジャー安川も頑張れよ<ついでかい

|

« 塚越、はえぇぇ! | トップページ | 今週末は日本GP! »

コメント

うっへー!ダニカちゃんいいっすねえ。
「ダニカと豆の木」って個人応援サイトでも作りたい気分です。嘘ですけど。

投稿: 豆仙 | 2005/05/17 23:32

あんだけ「綺麗!」「可愛い!」「ちっちゃい!」って評判のダニカちゃんですが、まだファンサイトはないみたいですねー。
豆仙さん、作っちゃえば?!(^-^)

投稿: すえひろ | 2005/05/17 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/4164529

この記事へのトラックバック一覧です: ダニカちゃんも速ぇえっ!:

« 塚越、はえぇぇ! | トップページ | 今週末は日本GP! »