« あ゛ーーーーっ!、孝亮ぇーーーーっ!! | トップページ | ジュンケイラは無事! »

2005/05/30

今年の主役はやっぱダニカちゃんだったでしょ?

Danica2

 第89回インディ500マイルレースは、アンドレッティ・グリーン・レーシングのダン・ウェルドンが優勝。ウェルドンはこれでセント・ピーターズバーグ、もてぎに続いての3連勝を達成した。

 それはともかくとして

 やっぱ今年の主役は誰がなんと言おうとダニカ・パトリック嬢で間違いないはずだ!

 女性ドライバーとしては過去最高の4位グリッドからスタートしたダニカちゃんは、1回目のピットストップでエンジンストール!レース中盤にはスピンしてトーマス・エンゲと接触してフロントウィングを破損!ともうこれでもか、というほどの逆境を果敢な走りで跳ね返し、ピットストップを一回減らすギャンブルでトップに躍り出たのだった!...............が、さすがに最後は燃料が厳しかったようで、優勝したウェルドンだけじゃなくて、チームメイトのヴィットール・メイラやブライアン・ハータの後塵を拝し、スタートと同じ4位でレースを終えたのだった。

 いやぁ、最後の20数周は手に汗握りましたなぁ。
 わたしゃ本当にダニカちゃんが勝っちゃうかと思いましたよ。いや、勝って欲しかった。
 ダニカ・パトリックがインディ500の、いや世界のモータースポーツの歴史を塗り替える瞬間を見届けたかったんだよぉぉぉ。

 今となってはルーキー・オブ・ザ・イヤーとか女性ドライバーとしての史上最高位、なんてのはもうどーでもいい話に思えてくる。
 ルーキーだからとか女の子だからとか、そういうの一切関係なく、トップドライバーの一人としてダニカ・パトリックは堂々と優勝戦線に食い込んできたのだ。やっぱ本当に凄い娘だなぁ、ダニカちゃんは。

 それにしてもウェルドン。
 もてぎでのダリオ撃墜に続いて、いつもいつも余計なことを.................(-_-#
 まぁ本人は一生懸命勝とうと頑張ってるんだろうし、オーナーのマイケルにとっても悲願のブリックヤード制覇(本人は現役時代一度も勝ってない)なわけだから、素直におめでとうといわなきゃならんのだろうけども。

|

« あ゛ーーーーっ!、孝亮ぇーーーーっ!! | トップページ | ジュンケイラは無事! »

コメント

いやあダニカちゃん惜しかったですねえ。早朝だというのに大声をあげてしまいました。
もともとヨーロッパ志向だったようなので、近い将来F1にも乗ってたりするかもしれませんね。

投稿: 豆仙 | 2005/05/30 05:45

豆仙さん、朝、早いっすねぇ(^-^;
もしかして徹夜した?

僕はF1、エンタープライズ、インディ500とずっとテレビに釘付けでした(笑)

ダニカがF1ですかぁ...............
そりゃまぁ、この勢いでIRLで勝ちまくってチャンピオンにでもなったら、バーニーがほっとかないような気はしますが(^^;、ああいう醜いオトナの世界には行って欲しくないなぁと、僕は思いますねぇ。

投稿: すえひろ | 2005/05/30 06:05

例の新聞、ことづてするのを忘れたので、送ります。
詳細はメールで。よろしくぅ〜。

投稿: としえ | 2005/05/31 23:20

メール、こないけどどうしちゃったのかな?

そんじゃまぁ、週末の富士で手渡し、っつうことでよろしく!(^-^)

投稿: すえひろ | 2005/06/01 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/4335740

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の主役はやっぱダニカちゃんだったでしょ?:

« あ゛ーーーーっ!、孝亮ぇーーーーっ!! | トップページ | ジュンケイラは無事! »