« 今年の主役はやっぱダニカちゃんだったでしょ? | トップページ | クインタレッリがFポンデビュー! »

2005/05/31

ジュンケイラは無事!

 安全性に関してはF1以上に考え抜かれている(じゃなきゃあんなスピードでレースなんか出来やしないもんね)インディカーとはいえ、レース中盤に起きたブルーノ・ジュンケイラのクラッシュはちょっと洒落にならない凄まじさだった。

 A.J.フォイト四世と接触したジュンケイラは正面からウォールに突っ込み、ノーズは原形をとどめないほどに潰れてしまい、本人も自力では脱出できない様子だったのだが、テレビ中継ではその後この件に関して何のコメントもなかったので、その容態が気になっていたのだが、どうやら生命に別状はなかったようだ。
 IRLのオフィシャルサイトのニュースによれば、メソジスト病院に搬送されたジュンケイラは背中の痛みを訴えているものの、意識ははっきりしているとのこと。
 あのノーズの潰れ方を見てると、ザナルディみたいに両足がイっちゃっててもおかしくないなぁと思ってたんだよねぇ。
 運が良かったのか、それともインディカーの安全対策が万全だったのかは分からないけど、とりあえずは一安心........だね。

|

« 今年の主役はやっぱダニカちゃんだったでしょ? | トップページ | クインタレッリがFポンデビュー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/4348048

この記事へのトラックバック一覧です: ジュンケイラは無事!:

« 今年の主役はやっぱダニカちゃんだったでしょ? | トップページ | クインタレッリがFポンデビュー! »