« 今年のFポンは面白いぞ! | トップページ | GWはレース三昧 »

2005/04/25

やっぱバトルあってのF1でしょ

Schumi いやぁおみそれしました。

最近のF1はチーム間の格差がハッキリしていて(ていうかフェラーリが強すぎて)決勝やる前から結果が見えちゃってるようなレースばっかで、
「こんなんだったらIRLやFポンの方がよっぽどおもしれーじゃん」
とか思ってたんですが、こないだのサンマリノGPは久々にイイモン見せてもらいました!特にミハエル凄すぎ!予選13位から優勝争いって、一体どうなってんの?ってば。あたしゃ2回目の予選のリバッツァでオーバーランした瞬間に「あー今回も駄目か」って思っちゃってたのにね。おみそれしました>ミハエル様
実際、F1でファイナルラップまで結末の見えないレースっていつ以来だろう?
こういうレースばっかだったら、世界選手権って謳い文句も伊達じゃねーな、と思えるのですが、果たして次のスペインGPはどうなりますやら。まぁ序盤からアロンソ大活躍でチケット完売だっていうンだから地元のファンは大盛り上がりなんでしょうね!MotoGPみたいに爆竹投げまくりだったりして!(^-^)
ちょっと前まではスペインGPなんて閑古鳥鳴いてたのにねぇ。やっぱ地元のドライバーが活躍してると話は違っちゃうんですね、ミハエル登場前のホッケンハイムだって全然盛り上がってなかったしさ。

で、やっぱ気になっちゃうニッポン勢は、ってぇと。
BARホンダが復調してきたのは嬉しいですね、琢磨も元気なオーバーテイク劇を見せてくれたしさ。だけど、まだまだマクラーレンやフェラーリには叶わないかなぁ、特にスタート直後やピットストップ後にタイムが停滞しちゃうのは改善の余地アリですな。
その一方でトヨタの失速は残念。今のまんまじゃ「序盤のどさくさにまぎれてポイント稼いでただけかよ」っていわれても返す言葉がないでしょう?折角トップクラスのドライバー二人そろえたんだから、もうちょっと頑張ってほしいっす。いずれトヨタにも若い日本人が乗る日が来る(はず)なんだからさ。それが平手なのか中嶋Jrなのかは分からないけどね、期待してますよ>トヨタさん。

|

« 今年のFポンは面白いぞ! | トップページ | GWはレース三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95773/3857920

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱバトルあってのF1でしょ:

« 今年のFポンは面白いぞ! | トップページ | GWはレース三昧 »